

|- | - | -
XIAH祭り@韓国エリザ4
ジュンスのあへあへするシーンの前に
ミルクの場面に触れておきましょう。



・今まであんなに迫力のあるミルクの場面を見たことがない。
・ルキーニの迫力、民衆のダンスのキレ・・どれをとっても素晴らしかった。
・韓国エリザベートのどの場面よりも大きな拍手喝采が、舞台が暗転してから劇場中に響きましたね。
・鳥肌モノのミルクでした。
・ジュンストートのために韓国遠征したけど、このミルクのおかげで遠征の価値が上がりました。





・はい、問題のあのシーンきましたね。←
・シシィの寝室のシーンですよね。
・個人的な突っ込みですが、寝室に屏風的somethingはないやろ(爆笑)←
・今まで見てきたエリザ上、その屏風の後ろからねっと〜り現れたりフィンガーアクション付きで現れたりって思ってたから、お母様が〜聞いてくれ〜る♪あたりから屏風にロックオンしてました。(フライング)←
・あ、あれ・・?
・え?屏風回ってる・・
・え?セリが回ってる。
・え・・・(口開く)
・えー、、、(鼻血)
・えー、あっそ〜、そーなの〜・・(よだれ)
・ジュンス様のベッドごろ〜ん・・(歓喜の涙)
・演出家の先制、カムスハムニダ。←
・ジュンス〜、ベッドの3分の1くらいしか体の幅がない(涙)
・ダブルベッドじゃないのに〜(涙)
・ジュンちゃんはちょっとだけぽちゃっとしてる方がきゃわたんやのに〜(涙)←
・ベッドから誘惑とか・・こっ、子悪魔の癖に・・・心得てやがるぜ!!(何がや)
・客席から猛ダッシュでジュンスの隣に飛び込みたかったであろうお客様の数は計り知れない多分。←
・あのシーン瞬きしたんかなあたし?←
・瞬きしてないくらいの勢いでジュンスをガン見してましたね。
・なかなかの開襟具合にベッドごろ〜ん・・囁くようにかすれ声で歌っぽく台詞言ったりってなったらもう・・・ね?←
・効果抜群一撃必殺即死昇天ふふっふ〜(崩壊)←
・韓国行って良かった。





続く
|- | comments(0) | -
XIAH祭り@韓国エリザ3
はい、では最後のダンス語り終わったので
ジュンスの次の出番まで軽〜くだけエリザベート全体の感想挟みましょう。



・日本のシシィくらいやろー、私だけに♪のキーがメゾアルトの音域になってるの。
・涼風真世さんとか一路真輝さんくらい歌える人がヒロインじゃないとやっぱりタイトルロールは務まらんと思う。
・やっぱり海外のシシィは歌うまい人ばっかやな〜って実感。
・シシィのナンバーで鳥肌立ったのは涼風さんのシシィ以来。
・衣装とかセットとかちゃちいけど発想力でカバーできてると思う!
・内容知ってるからわかりやすいんかもしらんけど、ルキーニが操り人形劇みたいな感じでシシィがハンガリー王妃になるまでのシーンは観ててなんかおもしろかっかな。




・はいお待たせしました。
・我らがシア・ジュンス閣下がご登場。
・闇広のソロ
・さすがにこのシーンはシャウト系じゃくてしっとり色々むんむん系でした。
・ずんす閣下、歩き方が色っぽすぎて鼻水垂れそうです。←
・てゆーかスタイルよすぎです。
・ウィーンのカフェにて、、
・革命家を煽ることもなくルキーニと絡むわけでもなく、ただとりあえずカフェのシーン中盤〜後半までテーブルで新聞読みながら顔隠してるだけってゆう。
・最後だけ、新聞捨てて立ち上がって
・オ〜イ、なんかおもしろい事聞いちゃったぜうきゃきゃきゃニタニタニタ
・ってゆう表情でルキーニとアイコンタクトとって終わるってゆう。
・え? まって、カフェのシーン、8割顔隠してただけやんずんす。
・とか思ってたらね、例のあのシーンに突入です!!!!(げろりんげろりん)←



長くなりそうなのでここで一旦続くw
|- | comments(0) | -
XIAH祭り@韓国エリザ2
はい続きでぃーす。







・最後のダンスはやばい。
・おい、お前俺の事好きだったんだろ?なんで別の男のとこ行ってんだよ。俺を誰だと思ってるんだ?俺はシア・ジュンス様だぜ?今はそっちにいても、お前は俺のもんだぜ!うきゃうきゃうきゃうきゃ!!!!←
・って感じでしたね。←え
・歌いながら踊るのが本業なんもあってダンスのキレが良いです(^^)
・そして安定の歌唱力。
・ジュンスマイクがジュンスの吐息の音を拾うのか、ジュンスがマイクが音拾うくらいの勢いで息してるんか、ガチで疲れてるんかはわからんけどたまにジュンス様の息が劇場に響きます。
・わざとかなやっぱ。
・うっは〜、それ大好物。←
・歌いながらシシィに迫るところが個人的にツボその1
・ラストのシャウト具合が鼻血垂れるくらい好きです。←
・なんでかすれ声で高音出るんやろ?
・すげーわずんす。
・シャウトしたと思ったらうきゃんうきゃん(超絶俺様風味)で退場。
・客席拍手喝采よ。
・私発狂寸前よ。←



続く。
|- | comments(0) | -
XIAH祭り@韓国エリザ
ただいま日本。



まーとりあえずジュンス祭りしましょう。




もージュンスの感想:韓国エリザの感想=9:1くらいになります。←










・これだけは言っておきたい事
・韓国語サッパリわからんけどもルキーニの迫力と歌唱力は素晴らしい。
・ルキーニちょー良かった。
・プロローグでヤスリ動き出した瞬間からオペラでヤスリをガン見する。←
・ジュンスやーーーーーーー!!!!ヽ(;▽;)ノ←
・あー、可愛かったジュンちゃんが・・
・あのきゃわたんやったジュンちゃんが・・
・南米コンサート帰りすぐの公演ってのもあるやろけどエリザ稽古始まってから徐々に痩せていってたのにまたさらにゲッソリーニなってるし青白ファンデやし眉色髪の毛に合わせてるからもはや眉ないし(笑←)軽くホラーホラーホラー(爆笑←)
・なんかガイコツを連想させる死でしたよ外見。
・衣装は適度な露出度。←
・ただ、ジュンス自身が痩せてます。
・あれ痩せすぎちゃうの・・?
・あんな華奢せくすぃ〜(声調重要)な体のどっからかすれ声でぐわ〜っと鳥肌立つような高音出てくんの?
・とりあえず閣下ガン見。
・裏にはけるまでガン見。
・照明消えるまでガン見。
・いやん、閣下がニタニタするらこっちまでニタニタしちゃう。←
・まるで子どもがいたずらする時みたいなニタニタ笑顔を浮かべる子悪魔トート。
・小悪魔じゃないです。
・子悪魔です。
・ガキんちょのくせに色気ムンムンしてます。←
・トート役最年少ちゃう??
・人間的というかなんていうか、その時の感情だけ動いているように見えました。
・韓国エリザはウィーン版に忠実なストーリー。
・愛と死のロンド♪が歌いません。
・シシィをお姫様だっこして助けてあげるだけ。
・よーまあ、あんな華奢せくすぃ〜(声調重要)な体でお姫様だっことかできるよね。
・日本語で、む〜す〜こ〜は〜じ〜ゆ〜う〜と叫ん〜だ〜だ〜け〜♪
・のとこで息子と閣下が現れた。
・これは初めて観た演出。
・ウィーン版エリザは聞いたことしかないからよー知らんけど、多分韓国と死の描き方は似てると思う。
・死がハプスブルク家を滅亡へ追い込むために、外側からも圧力をかけるのが
日本のエリザベート。
・死がハプスブルク家を滅亡へ追い込むんじゃなくて、ハプスブルク家に取り付いているから滅ぶ、みたいな描き方をしてるのが
韓国版。
・結婚式の「ネー(はい)」のエコーかかった瞬間に1人サーカス始めた閣下はまさにピエロ。←
・よーするにワイヤー。
・ワイヤーでぶらんぶらんして妖しくニタニタうきゃんうきゃん。
・わからない方のために解説します。
・うきゃんきゃんとは我らが天使ジュンスの笑い声を表しています。←
・未だかつて、こんなにもあへあへするうきゃんうきゃんがあっただろうか?
・いや、なかった。←




続く。





|- | comments(0) | -
えり〜じゃべと
行ってきましたエリザベート。







え?





韓国なうですが何か??





ジュンちゃん観てきましたがな。







あのうきゃんきゃんのジュンちゃんが・・


あのいじられキャラのジュンスが・・
あの天然天使ジュンスが・・












閣下になってました。











ど、どうしよう・・←




ふぁ〜・・、




あ〜・・、








にしても平方元基君と席近かったわ〜(笑)






とりあえず今から明洞の焼肉行ってくるので
帰国したら詳しく韓国エリザベートについて更新しますね\(^o^)/




ちなみに私のオペラはジュンスのものです。←


ジュンスが出てるシーンは全て客席からジュンスだけを見つめていました。



ひたすらあへあへしながらねめまわしておりました←



とにかくね、エリザ感想とか上辺だけです。←え




よーするにシア祭りです。




えーはい、ただただ変態目線で我らがシア・ジュンスのトートをひたすら語り尽すというわけです。




では肉食ってきます。



あんにょ〜ん(*^◯^*)






|- | comments(0) | -
ここはヴェローナ 忘れてたロミオ編
ここでロミオ編で語り忘れたあのシーンにツッコミを入れます。




ジュリエットの部屋を出る準備編。
しろたん(城田優)↓
先にシャツを着る。
足丸出し。
ジュリエットより白い肌。
それもあって、正直シェービングしてほしいなって気がしなくもないから先にズボン履いてくれww←


いっくん(山崎育三郎)↓
正解。←
先にズボン履くのが正解。
でもな、さすがに部屋を飛び出すときにシャツ全開はまずいんじゃないかい??ww←
捕まるよ、そこらへんでww




|- | comments(0) | -
ここはヴェローナ@ジュリエット編
ジュリエット@美脚(フランク莉奈)
りなちゃんジュリエットと城田優ロミオのコンビばっかりチケ当たったから先にりなちゃんの感想を〜。
スタイルばり良い。
さすがモデルさん。
宝塚でジュリエットを演じた娘役さん方よりかは歌うまい。
たまに高音しんどそうやけど苦もなく聞けるレベル。
17歳でこれだけ歌えれば先行き明るいと思われ。←
初々しくて可愛い。
主役級を演じれる若手ミュージカル女優に乏しい日本。
個人的には有望株やと思ってまふ。


ジュリエット@萌キャラ(昆夏美)←
今日初めて歌聞いたけど、1番最初にロミオと歌う曲、歌い出した瞬間から鳥肌たった。
3階席の最後列やったのに。
歌唱力圧倒的。
笑顔が良い。
ちっさくてちょこまかしてて可愛い。
ちっさいけど芯の強いジュリエットでした。
霊廟で眠っている昆ちゃん、足元をご覧ください。
りなちゃんにはなくて昆ちゃんにはある何かがありますwww
昆ちゃんジュリエットやと、最後に2人が死んでしまう場面〜ラストまで涙と鼻水垂れ流し状態になる(汚)←
一回しか観れてないけど、3階席の最後列やったのに、4回観た中で1番泣いた。
他3回は全部一階席やったのに。
さすがWキャストのお姉さん。
実力派。
いっくん&昆ちゃんの音大コンビやったら、しろたん&りなちゃんのハーフコンビよりも拍手の出るナンバーが多い。
いっくんロミオよりも昆ちゃんジュリエットの方がたくましいです。間違いなく。←




ティボルト編に続く。




|- | comments(0) | -
ここはヴェローナ@ロミオ編
ロミオ&ジュリエット



本日のマチソワで見納めですた。←




・・ええはい、更新前にすでに4回観てますが何か←





そんなこんなでキャスト別に感想書いた後に場面別感想とかやります。(元気があれば)(え)






まずはロミ〜オ〜のお二方。


ロミオ@ヘタレ(城田優)←
なんじゃあのハットww(こら)
なんか高音がチャラく聞こえる。
うまいんやけどね。
低音の方が良いわw
サイズがティボルトだと思うんだ。←
ダンス頑張れ。
とかエリザぶりに言ってみる←
見事なヘタレロミオ。
でもなんかチャラい。
しろたんロミオは演技派。
3回観たけど、マーキューシオ
が死ぬシーンで毎回泣いてるし、こっちも泣けてくる。
今日はその後の憎しみソングでの吹っ切れ具合が良かった。
聴かせるというより演技で魅せるロミオ。
熱演ぶりがよくわかります。





ロミオ@無表情(山崎育三郎)←
宝塚以外でロミジュリやるって聞いた時に真っ先にイメージしたのがいっくん。
うん。
やっぱりロミオ似合ってる。
でもなんじゃあのハットww←
当然ながら歌はしろたんよか良い。
でも表情が少ない。
爽やかかつ儚げな雰囲気やけど、ちゃんとお兄さんオーラも放ってる聴かせるロミオ。
個人的にハイライト版CDはいっくんverが良い。
聴くなら断然いっくん。





とりあえずいったん終わり
|- | comments(0) | -
ジュンス様〜ヽ(;▽;)ノ←
ウォークマンの電池切れたから
しゃーなしYouTubeでいろいろ聞きながら勉強してたら
ついについに、
ジュンス様のミュージカルコンサート発見した。


もう、彼こそミュージックです。

素晴らしい。

シア閣下は城田閣下超えですな。

めっさ歌うまいです。

影から逃れて絶品

最後のダンス鼻血←


1番すごかったんが
私が踊る時



なんせマテ&マヤコンビより半音高い。


ジュンスと歌ってる方もなんせ歌うま。


なんかもう、訳もなく感動してブログ更新しちゃってる。






ジュンス様 マンセー←


そらもう、ドSなチャミ様を筆頭にジュンス教信徒になる方が続出するわけだ。←



シア閣下聞きながら勉強がんばろ。

頭良くなるついでに肌あれも治りそうだぬ(いや、それは無理)




クレル サランへ my love♪←


(こないだ駅で歌ってしまったKARAのWannaより←)





|- | comments(0) | -
Rantom3←
続きでーす






そーさん(壮一帆)キャリエールと話しているときの蘭トムは明るい少年。
うん、少年
らんとむ(蘭寿とむ)の雰囲気が元々明るく光り輝いてるから、らんとむのエリックは、年齢の割に子供っぽいけど優しさあふれる健康的な好青年って感じがした。
念のため言っておきますが褒めてますよ←
カルロッタないちかちゃん(桜一花)がとにかく可愛くて三枚目でおもろいです。
完全に笑いを取りに行くスタイルです。←
いちかちゃんグッジョブです。
個人的に蘭はなちゃん(蘭乃はな)の台詞の言い方好きだわ。
めちゃうまいってわけじゃないけどなんか良い。
いちかちゃんおもろい。
でも可愛い。
普通に歌は問題なしです。
アラン・ショレなみつる(華形ひかる)も超三枚目。←
なんなんだこの夫婦。
めちゃくちゃおもろくて可愛いじゃないか←
今度観にいければまた行こう。



続く





|- | comments(0) | -